ルネッサンス

おこんばんは。

先日の記事にも書きましたが、ほんと、アニメの鬼滅の遊郭編10話がすごすぎて、「毎晩、アマプラで10話を観て口あんぐりさせる」が新たなルーティーンになってしまい、ブログの更新時間が遅れているという事案が発生。

(当初21時に書いてアップすると決めていた)

 

鬼、こわいんですけど、悪役の演技が結構好きで、おぞましい声とか、笑い声とか、煽る言葉の言い方とか。

声の強弱とかすごいなぁとか。

悪役って、影の存在ってやっぱりいい味を出してくれますよね。本物みたらビビる騒ぎじゃないけれど。

 

 

話は変わり、今日おうちで頂き物のチョコを食べたんです。そしたら母がおもむろにチョコの包み紙で↓これ作っていて、

f:id:nami73s:20220211003655j:image

「ルネッサーンス🥂」

ってやりだして。

わたし、えらく感動して(笑)

まねしてつくりました。

ちょっとしたことで、人を喜ばせる、楽しませる小技というか、アイディアというか、そういうことをたくさんもっているの素敵だなぁと思いました。

母、たくさんもってるんです。小技。いつも笑わしてくれます。

そんな家にはルネッサンスの会という謎な会があります。といっても、ただ「ルネッサーンス🥂」って言いながらワイン飲むだけです。

ワインを飲みながら語るのです。

 

いつか、野外ルネッサンスの会をしたいねと。

野外ルネッサンスの会は、テント張って、オシャレな電球綴りのライト垂らして、オシャレで手軽な椅子に腰掛けて、つけ髭をつけて、ルネッサーンスって乾杯する、そんなイメージです。謎です。

いつかなりゆきで実現できますように(笑)

ルネッサーンスは、これ髭男爵のネタだね!

 

オチなし、終わります(笑)