未知の世界

母が、ねぇこれ見るの好きなの、とYouTubeの動画を紹介してくれた。

 

耳垢除去の動画を←

 

わたし変態かなぁ?!と母。

 

そんなことないよ!わたしも好きなやつだよ、わかるよ。と私。

 

しばらく見ていた。

難聴を引き起こすほど、詰まっている耳垢を除去していく。取り除いて、綺麗にしていく過程がすっきりするんだよ~と母。

 

道具とかもいろいろ使っていくのね、ピンセットとか、かき出すやつとか。吸って除去するやつとか。

 

確かに気持ちいい…!

持ち上げてずるんと耳垢出す時とか、すっきりする…!

 

 

しかも動画何種類もあって、癒し系の部類なのか、ヒーリング音楽と共に川のせせらぎ流れていたり、ろうそくの揺らめきとヒーリング音楽と耳垢除去動画とか、

 

意味がわからない(笑)

 

でも、コメントみたら、やっぱり好きな人はたくさんいるんだね。ひっそりとね。

 

わたしは癒された、というより、スポーツ見てる時みたいな白熱感と爽快感を味わいました。

 

行け、とれるとれる、そのままぐいっと引っ張ったら全部とれる…!いや、そこは抉って出すより、ニッパー使え、ニッパー、そして、そのまま、そーそーそーそー!

 

そんで綺麗な鼓膜が見えたときなんて、ボールがゴールしたときのような…よっしゃー!!と両手あげて喜ぶまでは絶対いかないけど、

なんか、すっきり。

 

詰まったものを取り除いて、道がスムーズになるのは、気持ちがいいですね。

 

興味あればぜひ検索してみてね…

わたしは、そんなの好きなの、え~~って言わないから

 

はぁ…(ため息 笑)