たまねぎ

ブログを書いて何日か経ちますが、

公開した後で、編集したくなるのを、我慢している。

でもちょっとこっそり変えたりしている(笑)

 

この表現でよかったかな。こう書いたけど、いや、もっとこんな感じじゃないか。

出てきた気持ちのその先の気持ちを探そうとする。

たまねぎの皮むくみたいに。

考えて、感じて、考えて、むいて、むいて、

皮を全部むいたら、最後は何もなくなるのと同じように、

考えつくしたら、最後は、ま、いっかって。それよりおなかすいた~って空っぽの気持ちになります。

 

ん~~~何をかいているんだろう。

今日はこんなこと書こうかなって考えていたのに、いざ書くとなると全然違うことを書いてしまいます。

 

ずっと考えている。考えるのは好きなんだけど。

自分の気持ちが微細すぎて、ぴったりの表現にたどりつくのに時間がかかるのかも。

 

今日はあまりまとまらない(笑)