勇気がなくてよかった

もやり。

この「もやっと」「もやもやっ」を、感じたときはひとつのサイン。

 

少し立ち止まって自分の気持ちを探ります。

 

何か決めるとき、これをやることで、自分にこんなメリットがあるよ!とか、後々こう思えるかもよ!と、

損得とか、何か自分を説得しようとしていて、まだモヤモヤしているのにGOサインを出すと、あまり上手くいった試しがない。

 

前に、受かった仕事に対して、もやっとして、見送ったことがあって、

それに対して、えいってやってみたら良かったのに~、もったいない~とか、不安だからって勇気ないなぁ~とか、思っちゃって。

 

でもその後に似たような別の仕事の話がきて、それは、あ、これは大丈夫そう、この話にのってみよ!

って、軽くて朗らかなものを感じて決めたら、

 

やっぱり良いものが待っていたので、

これでよかったんだって

あの時無理しなくてありがとーって、

選んだ先の答え合わせの時に思うから、

その前の不安に使う時間を少し減らしてあげたいね。

いつも自分に対してごめん、ありがとうって思います。

 

行動しながらバランスをとる日々です。