おやおや…?

もやもや期間です。

 

「このままでいいのかな~」とふと思う時は、

なんらかの次の章や、ステージの移り変わりだって記事を読んだ。

 

 

最近過去の痛みみたいなものがまた心の上澄みに浮いてきて、ひとつひとつ掬ってみる。

そしてどっぷり浸ってた。

悲しい、辛い、でてくるでてくる。

 

 

 

そして、わたし浸ってたわぁ。と我にかえる。

 

その瞬間は、ひとつの夢から覚めたみたいで、

長く見ていた映画をピタッと停止したかのようで。

 

何か自分を責めたり、かわいそうって思った時は、

自分は何かの被害者ではなく、それをも、何かの形にできる、創造者なんだぞ~って思い出す。

 

思い出す。