ぷかぷかうかぶ

f:id:nami73s:20220131223817j:plain


わたしの頭の中にはいろんなことが浮かぶ。

過去の出来事、さっきの出来事、むかし見た映画のワンシーン

好きな音楽、これからのこと。

 

情報なのか、思考なのか、頭でいろんなことが繰り広げられている中、

たまに、「あ、今のすてき」って言葉が降ってくる。

 

ずっと大事にとっておきたいけど、シャボン玉みたいに浮かんではすぐ消えてしまうから、留めておきたいなぁと思ったりする。

 

頭に浮かんだことそのままFAXみたいに自動受信して紙で出てきたら便利だなぁ。

 

自分が考えていること、思っていることをほったらかしにしたくない。

 

結構自分の想いに価値を置いているのだなぁ。

 

ブログやりたいのもそういう理由かな。