ここちいいもの

f:id:nami73s:20220201232908j:plain




このブログ、名前はまだ仮です。

 

良い名前が思い浮かんだらブログの名前変えるかも。

 

 

さて、今日はカレーを作りました。

カレールーではなく、カレー粉を使いました。

カレー粉と小麦粉を混ぜて、カレーペーストにしてお鍋に入れます。

 

うちは4人家族で今、わたし、父、母で住んでいるのですが、お父さんはルーカレーがいいから、途中でお鍋をわけて、それぞれ作ります。

カレーはわたし担当なんです。

おいしいよ!!自信ある(笑)

 

ルーカレーも好きなのですが、最近のわたしにはちょっと刺激が強すぎて、口の中が腫れたように感じて違和感。トゲトゲしてるなぁ。

美味しいんだけど、うーーーーん…って。

最近地球や体に優しいものを選ぶようになって、添加物のことも気に掛けるようになりました。

何かに体が反応してるのかも。

そしたらカレー粉を使ってみたらどうかなって。

 

もちろんカレースパイス本来の刺激はあるのですが、トゲトゲしてなーい!

美味しーーー!って、やたら感動しました。

 

美味しさもあるけど、自分の違和感を感じて、自分に合っていて、求めていることを選べたのが、嬉しかったのではないでしょうか。

 

何かを決めるとき、データや数値、みんながいいって言っていたから、など、自分の外の情報も大事だけど、自分の内のなんとなく~とか、そんな気がする~って感覚,

心地いい感覚を大事にしたいな。結構当たるよね。